
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

★病院に行きました★

先日、ココが走っている最中、『キャン!』と大きな声でなき、左脚を上げていました。

すぐに、病院にいきました。

レントゲン検査の結果、左脚の膝蓋骨内方脱臼と診断されました。

ココは、先天性の右脚の膝蓋骨内方脱臼があるため、

右脚をかばって、左脚も脱臼してしまいました。

痛み止めの薬を、夜ごはんのときに一緒にあげていました。

今は、安静にしていた方がいいと医師から言われていたので、

なるべく安静に過ごしていました。

 

脱臼と診断されてから、約1週間がたち、

病院に行きました。

左脚の膝蓋骨は、ずれたままでした。

先生は不安いっぱいな私と、母の話をしっかりと聞いてくれました。

ココを診察の部屋の中を自由に歩かせて、脚の様子をみてくれました。

ココも、今まで安静にしていたので、久しぶりに自由に歩けてうれしそうな表情です。

先生は、ココの歩く様子を見て、『きょくたんな話をすると、3本脚でもいいんです。

ワンちゃんは、適応能力が高いから、わざわざ痛い左脚を床につけるよりも

3本脚なことに慣れていきますよ。痛いときには、キャンと言いますから、

ココちゃんは、痛みではなく、違和感をかんじているんです。

3本脚で歩いていると、痛そうにみえますが、

ココちゃんは、なんか変だなと感じているだけなんです。大丈夫ですよ。』と

言ってくれました。

この言葉に、安心しました。この先、3本脚で歩いても、痛みがなくて、ココが元気なら

それがいいと思いました。

ココのために、精一杯支えてあげます!

私も、母も、父もココを守ります!

今日のココは、元気にガムを噛んでいます。

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.11.27 00:04 | Comment(8) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★健康診断行ってきました★

先日、ココの健康診断に行ってきました。

私の仕事が、不定休なため、なかなか健康診断に

行くことができませんでした。

私の休みの日が、病院も休みだったり・・・

ココは、先天性の膝蓋骨脱臼があるので、半年から1年に1回

健康診断に行っています。

今回も、レントゲン検査・採血・尿、便検査、耳や目の検査を

受けました。

11_20081119175624.jpg

 健康診断は、2時間くらいで終わりました。

レントゲン検査では、前回受けた時と変わらずでした!

他の検査でも、どこも異常なしでした!

私もママも、安心しました。

ココが元気なことが、とっても嬉しいです!

22_20081119175630.jpg

体重は、2.9キログラムでした!

先生は、脚への負担をかけないように2.5~2.8キロが目標だと

言っていました。

ココ、体重コントロールがんばろうね! 

 ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008.11.19 18:11 | Comment(9) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココ!いつもありがとう★

最近、206私の職場が変わり、毎日勉強の日々です237顔

初めてのこと、覚えることがいっぱいです237

いつもクタクタで、帰ってきますだめ

そんな私を、チワワココはいつも352笑顔352で待っていてくれますスマイリー

12345678.jpg

 チワワココの352笑顔352を見ると、私も笑顔になります237スマイリー

『明日もがんばろう237 一日も早く仕事を覚えよう237』と思います237

チワワココ、いつも私を応援してくれてありがとう345

1234567.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.11.07 20:24 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
