
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

★寒いね!ココも洋服着よう★

206 『ココ、今日も、寒いね!』

チワワ 『ニュースで見たけど、雪276が降ったみたいだよ雪だるま

206 『もぅ雪が降る時期なんだね。私も、部屋の暖房を入れたよ!』

206 『ココも、風邪ひかないように、洋服着てみるかい?』

チワワ 『どうしようかな?洋服苦手だけど、寒いしな~・・・』

206 『352アメリカ~ン352な洋服着てみようよ!』

チワワ 『アメリカ~ンな洋服??』

ココ、着てみました~345 帽子もついてます!

2_20081030194400.jpg  

 

4_20081030194414.jpg

 

3_20081030194407.jpg

 206 『ココ可愛いよ~は-と アメリカの国旗みたいだよ!』

206 『ココ~、笑ってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート はいチーズ363デジカメ

1_20081030194354.jpg

 206 『ココ、似合ってるよ!』

でも、チワワココは洋服を着ると、少し固まってしまいます苦笑2 

432ママが心配して、すぐ脱がせてくれます顔

今日は、今年最後のフィラリアのお薬の日です。

ココのごはんと一緒に混ぜていますが、

ジャーキータイプの薬なので、ココは大好きです!

1番、最初に食べます!今日は、ゆっくり過ごそうね★

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.30 20:10 | Comment(4) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★中国のペット美容整形反対★

YAHOOニュースで、中国でもペットが大ブームだそうです。

可愛がられているペットが多いことは、嬉しいことですが、

このニュースを見て、とてもつらかったです。

犬が、パンダのように整形されていました。

犬は、何をされているのかわからなく、注目をあつめるために

美容整形されてしまいました。虐待だと思います。

パンダのように、目の周りを黒く染められ、相当痛かったと思います。

美容整形として、目を二重にしたりもするそうです。

その記事がこちらです。私はとても、写真を見てつらかったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000029-rcdc-cn

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.27 10:00 | Comment(4) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココもテレビ見るの?★

ココは、テレビが好きです345 私は、ぽちたまが好きです363 

ココが、テレビを真剣に見ている時があります目

11_20081026140809.jpg

ココは、テレビに映った画面に反応しているように見えるけど、

わんこもテレビを見れるのかな361 

調べてみました352(わんこの不思議な行動と素朴な疑問)

Q: わんこもテレビをみるの?

A: わんこはテレビを見ることはできないと言われています。

犬の目の構造は、人間とは違います。テレビは、もともと、

人間の目が光の残像を見て、『映像』として認識しているものなのです。

『残像を見る』ことができるのは、人間の目の特徴です。

犬の目は、止まっているものより、動いているものに敏感に

反応しますので、テレビの映像はコマ送りに

見えるのかもしれません。

でも、『うちの子は、絶対にテレビを見てる!』と

感じている方も多いようです。

きっとチカチカしているテレビの映像と、音に反応しているのかも

しれません。

206 『へ~!ココは、テレビがコマ送りに見えているのかも!』

206 『ココは、私の膝の上でテレビを見るのが好きだもんね!

テレビ見ながら、いつのまにか、寝ちゃってるけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

22_20081026142937.jpg

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.26 14:24 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★可愛いりんごだね!★

206 『ココ、可愛いりんごがスーパーで売ってたよ!』

チワワ 『可愛いりんご361 どんな、りんごかな361

 

1_20081019185837.jpg

 206 『すごく、小さいりんごなの345 私、初めて見たよ!』

チワワ 『わぁ!かわいい!』

206 『この写真だと、大きさがわかりにくいかな。比較してみるね!

chiisai.jpg

 チワワ 『小さいね! でも、これ梨だよね!笑』

206 『おぉ! ココよくわかったね~!うちに梨しかなしだったの!』

チワワ 『ふっ。だれでも、梨だって気づくけどね・・・』

fu.jpg

 206 『ねぇねぇ、梨しかなし!ってシャレ言ってるって気づいた361

チワワ 『ギャー!! きつい!!それは気づかない!』

warau.jpg

 

 206 『このりんごの写真、もっと撮ろうと思うんだ!』

チワワ 『うん! そうしたらいいよ!』

206 『あのね~!ココ!隠れてるつもりみたいだけど、写ってるよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

kokonerau.jpg

nerau2.jpg

206  『ココも写っていいんだよ~291

 206 『ココもりんごと一緒に、写真撮ろうね!』

kokodai.jpg 

この378りんご、とってもおいしかったです!

スーパーでは、焼きりんごにするといいと書いてありましたが、

そのまま食べました352291 小さくて食べやすかったです!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.19 19:07 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★市民公開講座高血圧★

206 『ココ~!この前ね、市民公開講座に行ってきたよ!』

チワワ 『おぉ!めずらしく、お勉強してきたんですね!』

206 『うん!その通りだね!笑 高血圧について勉強したの!』

チワワ 『へ~。どんな内容だったの?』

画像-0033

206 『日本人の3人に1人は高血圧で、

50才以上になると2人に1人が高血圧なんだって!』

画像-0037

チワワ 『高血圧の人ってすごく多いんだね!』

206 『うん!高血圧は、かぜよりも多いんだよ!』

206 『高血圧の原因はね、塩分の取りすぎなんだよ! 

日本人は、1日に平均11~12グラムの塩分を取っているんだよ。

欧米では、1日に平均8グラムだから、かなり多めなんだって~!』

チワワ 『へ~!欧米の方が、お肉に塩をかけたり

いっぱい取ってそうなのにね』

206 『1日6~8グラムに制限することが大切なんだって!』

画像-0157

 チワワ 『急に減らすのは、難しそうだね。』

206 『うん。徐々に減らすといいんだって!

お酢やハーブを調味料として使う工夫をするといいんだよ!

画像-0158

チワワ 『ふっ。206お料理できないのに、いっちょまえに言ってる!!』

206 『あはっ! 高血圧治療で、大切な順番はね、

1、減塩 2、運動 3、投薬の順番なんだよ』

チワワ 『運動って言われても・・・ 具体的にどんなことをするといいのか

わからないな・・・』

画像-0162

 206 『そうだよね! 運動をすると、血圧を上げる因子が減って、逆に

血圧を下げる因子が増えて血圧のバランスを正常へと近づけてくれるんだよ。

1番いい方法は、ウォーキング(速歩)なんだ。

疲れを感じずに30分くらい持続できて、

隣の人と話ができる程度の運動がちょうどいいんだよ!

万歩計があるなら、1日に1万歩が目標なんだよ。』

チワワ 『運動したら、本当に血圧って下がるのかなぁ・・・』

206 『うん。研究の結果、運動だけで、

上の血圧が11、下が6も下がるんだって!

それにね、運動することで、血圧を下げるだけじゃなくて、

癌や認知症の予防にもなるんだって!』

画像-0055

 チワワ 『それは、すごくいいことだね!でも、ひざや腰が悪くて

運動できない人は、どうしたらいいんだろう?』

206 『運動ができない人は、腹式呼吸をするといいんだよ!』

チワワ 『腹式呼吸って、聞いたことはあるんだけど、よくわからないな?』

206 『息を吸うときにお腹をふらませて、

吐くときにお腹をへこませる呼吸法だよ。

1日に2回、1回5分くらいするといいんだって!』

画像-0049

 チワワ 『へ~!それならみんなが出来そうだね!』

画像-0142

チワワ 『ママは、毎朝測っているけど、ちゃんと測れているのかな・・・?』

206 『正しい血圧の測り方も習ったんだ!』

 ●指先や手首で測る血圧計ではなく、上腕で測れる血圧計を使う。

 ●朝と晩に測定する。

  ・朝起きて、トイレを済ませ、座って1~2分安静後測る。

  (尿がたまっていると、血圧が上がるため

 ・夜は、寝る前に座って1~2分後の安静時に測る。

 ●椅子に座った状態で測る。

チワワ 『血圧って、1回目と2回目の値が違うことがあるよね。

2回目の方が、低かったり、高かったり。

血圧手帳に書くときに、どの値を書けばいいのか迷うよね。』

206 『そうだね。血圧を何回か測っている人が多いよね。

1回測ればいいんだけど、何回か測っている人は、

2回目の値を血圧手帳に書くことを、お医者さんがすすめていたよ。』

画像-0141

チワワ 『ママはね、朝2種類の血圧の薬を飲んでいるよね。』

206 『そうだね。1種類でコントロールできればいいんだけどね。

でもね、単剤大量は副作用が強くなるから、よくないんだよ。

多剤併用は、併用薬相互の作用を増強して、

副作用を相殺するんだって!』

チワワ 『へ~! 1種類の高血圧の薬をたくさん飲むより、

何種類かの高血圧の薬を飲んだ方が、

効果が高まるし、副作用も少ないってことだね!』

画像-0275

 チワワ 『ママは、血圧の薬を飲むようになってから、

血圧が落ち着いているよ!

だから、高血圧の薬をやめてもいいんじゃないかな? 

1度飲み始めたら、一生続けないといけないのかな?って

疑問があるみたいだよ。』

206 『うん。そういう疑問を持っている人ってたくさんいるよね。

講座の質疑応答のコーナーでも、そのことが多かったんだ。

残念だけど、血圧の薬をやめれる人は、ほとんどいないんだって!

血圧の薬を飲み始めて、血圧が下がったし、薬はなくても大丈夫!と

自己判断でやめてしまう人が多いよね。でも、研究の結果、

1年間血圧の薬を飲んでコントロールできていた人でも、

薬をやめてしまうと半年後には、元の高い血圧に

戻ってしまうんだって。

あとね残念だけど、血圧の薬は、必要があって飲み始めたから、

1度飲み始めたらやっぱり、

一生飲まなければいけない場合が多いって言ってたよ。』

画像-0255

 チワワ 『そうなんだ・・・ お医者さんを信頼して、

上手に血圧をコントロールすることが大事なんだね。』

206 『そうだね!1番の治療は、減塩ね!』

画像-0269

 チワワ 『今日は、いっぱい勉強したね。

ママにもしっかり教えてあげようね!』

206 『うん!そうだね!私も、復習できてよかったよ~!』

画像-0310

画像-0228

ココが大事そうに持っている、赤いハートのボール?は、

講演会でもらったものです。ハート(心臓)です。

並ばないともらえなかったのですが、ココのためにもらってきました!

画像-0256

 しっかりと、あご乗せにして使ってくれています!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.14 21:41 | Comment(6) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★私の家着です★

206 『ねぇねぇ、ココ363

チワワ 『何ですか361

206 『それ、私のお気に入りだよ~363

チワワ 『何ですか361361

kokomon.jpg

206 『ココの足元のトレーナー363

チワワ 『あぁ363 このトレーナーね291 これ何の絵がついてるの361

206 『おぉ363よくぞ聞いてくれた291 これはね・・・笑』

206『モンチッチだよ363 可愛いでしょ345

mon.jpg

 

 gya.jpg

 

206 『ちなみに、まったく同じ白のトレーナーもあるよ363

siro.jpg

 チワワ 『アチャー363 2枚も持っているのか363えぇ

44.jpg 

 チワワ 『もうすぐ、30才の女子の部屋着が、モンチッチですか・・・あせ

206 『部屋着は、楽なのが1番352 ココだって裸族でしょ361

206 『ちなみに、このトレーナーは、432ママのおさがりだよ291

チワワ 『ガーンがーん ママも着ていたんですか363

206 『ちなみに、このトレーナーで外出てたよ363

biku.jpg

 今日も、私はこのモンチッチを着ていますニコニコ。 横向き

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.11 20:14 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココは鈍感なの?★

206 『ココ~363

チワワ 『は~い291 何か361 呼びました361

P1050015.jpg

 206 『ココの可愛い顔を見せて~345 ねぇねぇ345

チワワ 『いつも、見てるでしょ363

P1050010.jpg

206 『ねぇねぇ、顔見せて291 ココ、顔見せて345

チワワ 『あぁ、相変わらずしつこいです~363ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

P1050014.jpg

206 『あッ363 』

チワワ 『突然、何ですか361

P1050013.jpg

206 『ココの目にゴミが入ってるよ363 気づかなかった361

チワワ 『全然、痛くもないし、気づかなかった~363

 206 『ココってもしかして鈍感なの~361スマイリー

少し、調べてみました!(わんこの不思議な行動と素朴な疑問より)

Q: ワンちゃんの目と鼻、もしかして鈍感なのですか?

A:痛点が少ないわんこは、ちょっと鈍感です。

確かに、犬によっては、目に毛などのゴミが入っていても、

平気だったりと、人に比べると少し鈍いようです。

皮膚の表面には、痛みを感じる痛点(受容体)が、存在しますが、

人に比べると犬では、その数が少ないのです。いずれにしても、

目にゴミなどの異物が入ったままにしておくと、角膜が傷ついたり

炎症を起こす可能性があるので、取り除いてあげましょう。

206 『へ~363 やっぱりそうなんだ363ココ、目のゴミとろうね363

我が家では、いつも、ふんわりももちゃんで拭いています。

P103001555.jpg

 チワワココは、目や鼻は鈍感かもしれないけど、人の心を感じる能力は

1番だよね352 ココいつも、元気をくれてありがとう345

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.07 15:49 | Comment(6) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココの好きなボールが改良?★

ココは、ぷーさんプーさんのボールが大好きです345

この絵文字名を入力してください写真は、あかちゃんマン赤ちゃんココと、ぷーさんプーさんのボールです363

ball4.jpg

 チワワココは、いつもこのボールと一緒です363 

ball2.jpg

 

ball3.jpg

 

bowl.jpg

最近、 このぷーさんプーさんのボールが破れてしまいました409

ココに、同じ形のボールをあげてもあまり喜んでくれませんあせがーん

そこで363 このぷーさんプーさんのボールを ハンカチで包んでみましたスマイリー

ちなみに、このハンカチは私のお気に入りのハンカチです10

352絵文字名を入力してください動画です352

ココは、やっぱりこのボールが大好きなんだね363 
夢中になって遊んでいます352 ボールを出そうと頑張っていますニコニコ。 横向き
私のハンカチが、ココの大好きなボールを改良できました291
でも、これは私のお気に入りのハンカチなのだ~363
変な361ハンカチにすればよかったかな~361ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.10.04 13:38 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
