
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

★肉球です★

チワワココは、手を触られるのが苦手ですおちこみkao02

手以外は、どこを触っても平気なのですが、

手を触ると、イヤイヤうーんとします356

犬(黄)ワンちゃんの肉球ニクキュウは、

136足への衝撃から守る、『衝撃クッション』としての役割や、

137足音を消すためや、

138肉球から汗をだす体温調節の役割があるんですね363ニコニコ。 横向き

肉球を触って熱ければ、発熱をしている可能性があり、

病気の早期発見につながるそうです363顔

肉球ニクキュウは、傷つきやすく、再生能力が低いそうです363えぇ

チワワココのプニプニの肉球ニクキュウが、大好きです345

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.30 17:55 | Comment(4) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★プーさんに変身です★

今日のチワワココは、ハート大好きなぷーさんプーさんハートに変身です363

この洋服服は背中に『pooh』(プー)と書いてあります360363

P1030354.jpg

ぷーさんプーさんのぬいぐるみと一緒に、写真を撮りました345デジカメ

P1030334.jpg


P1030332.jpg


P1030343.jpg

最近、チワワココは写真デジカメを撮る時に、目線をそらすことが多いですあせ

いつも、ハート大好きなぷーさんプーさんハートのおもちゃで、

チワワココの気をひいています360顔

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.30 17:16 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★最近のお気に入りです★

080629_2105033.jpg


このスティッチスティッチは、ママがこの前、買ってきてくれましたニコニコ。 横向き

私が、携帯携帯電話の置く場所に、困ってえーんいたので、

携帯携帯電話の入れ物を、買ってきてくれました352スマイリー

しかし、いつの間にか363えぇ

 

P1030233.jpg

チワワココのおもちゃになっていました363苦笑2

スティッチスティッチと、チワワココが同じような耳をしています352jumee☆faceA4

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.29 21:26 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ルーキーズ見ました★

野球ボールROOKIES』見ました363目

先週は、バレーボールバレーがあったので、久しぶりに

野球ボールROOKIES』を、見たような気がしました363ニコニコ。 横向き

笑いスマイリーもあり、感動352もあり、今日も夢中目で見ました363

私は、川藤先生の352熱い気持ち352が好きです363343

来週も楽しみです352

チワワココも今日は寝ないで『ROOKIES』を、見ていました363顔

P1030302.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.28 21:32 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★プロレスです★

000001.jpg



11111112.jpg

 


2222221.jpg

 


3333332.jpg

 

 

444444.jpg

 


555555.jpg

 


6666.jpg


 


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.28 13:43 | Comment(0) | Trackback(0) | ココのお友達 | Edit

★体重気をつけています★

3月の話ですが、ココの健康診断

(採血、レントゲン、検尿、検便、エコー、目の検査)を受けた時に、

レントゲン検査で、右後脚の膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)

という病気があることがわかりました。

小型犬に多い病気で、程度(グレード)が、1から5まであるそうです。

ココはグレード2の診断を受けました。

治療として、手術もあるのですが、体重をコントロールし、

脚にかかる負担を軽くすることが、

ココにとって一番良い方法だと、獣医さんとよく話し合い

ココの治療方針が決まりました。

その時、ココの体重は3.4Kgありました。

ココにとってのベストな体重は、2.8Kg位なので、

ココは少し肥満傾向だと、獣医さんが言っていました。

パピヨンの平均体重が、3キロから5キロだと本に書いてあったので、

ココは痩せている方なんだと思っていたので、肥満傾向だと知って、

とてもびっくりしました。

ココは元気一杯に走り回り、脚を引きずったり、

痛がったりすることもないので、

まさか脚の病気があるなんて思っていませんでした。

今は、フローリングに、ヨガマットを敷いてすべらないようにしたり、

急カーブを、なるべくさせないようにしています。

ごはんも、昨日紹介した、サイエンスダイエットの

肥満傾向のごはんにしています。

健康診断を受けていなければ、ココの脚の病気には

気づけずにいたと思います。

今は、ココの体重は3.0Kgです。

ココのペースに合わせて、ゆっくり、ムリをせず、

体重管理・健康管理をしていきたいと思っています。

10月に、レントゲン検査を受けに行きます。

獣医さんには、本当に感謝しています。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.27 15:43 | Comment(4) | Trackback(0) | 病院に行きました | Edit

★ココのごはんです★

チワワココの現在の体重は、3.0Kgです363

動物病院病院の先生に、肥満は色々な病気の原因となるので、

これ以上、太らないように注意が必要だと言われています363

チワワココのベストな体重は、2.8Kgだと言っていました363スマイリー

絵文字名を入力してください以前100円ショップで買った、ココのおちゃわんですニコニコ。 横向き

P1030210.jpg

チワワココは、晴朝8時頃と、月夕方7時頃の2回

1回30グラムづつ、1日合計60グラム食べます食事

絵文字名を入力してくださいチワワココのごはんは、こちらですスマイリー

『肥満傾向の成犬用』です363

P1030208.jpg

このごはんを食べていると、チワワココの毛のツヤがよくて、

元気一杯、おいしそうに食べていますbikkuri01

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.26 18:21 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ゆかたです★

以前、100円ショップで買ったゆかたです363スマイリー

cocoyukata3.jpg


可愛いのですが、何か物足りない感じがしていて、

ママ432にお願いして、背中にリボンリボンをつけてもらいました363352

P1030175.jpg

赤いリボンは、300円ショップで買いました352ニコッ♪

P1030197.jpg

チワワココも気に入ってます343

P1030194.jpg


P1030207.jpg

P1030192.jpg


リボンリボンがついて、もっと可愛くなりました354絵文字名を入力してください

ママありがとう363やった~♪

アップの写真デジカメだと、チワワココのおひげが目立ちますえぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.25 22:15 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココ大好き★

206は、買い物バッグが好きで(見るだけですが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小))、

以前は朝晴から夕方ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星まで、

洋服服や化粧品Lipstickpinkをふらふらと、目見ていました363

しかし、今は、買うものを決めてから、街に行き、

買い物バッグをするようになりました363えぇ

チワワココが我が家家に来てから、

早く家に帰りたいと思うようになりました352スマイリー

ふと、チワワココがお腹をすかせていないかなぁ361と考えたりします顔

P103013434.jpg


チワワココの352笑顔の力352はすごいなぁと思います363ニコニコ。 横向き

P103014040.jpg

P103013636.jpg

家家に帰ると、チワワココは不思議361そうな顔をして、私とママを見ます

P1030145.jpg


P103013939.jpg

チワワココと出会ってから、我が家の生活が変わりました363スマイリー

ココいつもありがとう352Heart

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.24 19:27 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★いつものココです★

チワワココは、ガムが大好きで、この352動画352のココは、

毎日、私206が見ている目、普段のチワワココです343

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.24 18:00 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★お留守番しました★

今日、ママ432と一緒に、買い物バッグに行きました363

チワワココは、一人で、お留守番を4時間ほどしました363

買い物をしていると、赤ちゃんあかちゃんマンのお店が安くなっていたため、

ココのおもちゃを探しました363スマイリー

赤ちゃんあかちゃんマンのおもちゃは、安全なものが多いので、

チワワココのために、見に行くことが多いです352

352200円352とかなり安くなっていた、マラカスのようなおもちゃを買いました363顔

P103009595.jpg

あかちゃんマン0~12ヶ月の赤ちゃん用のおもちゃです360

ぐ~チョコランタン』という、NHKのおかあさんといっしょのキャラクターです363スマイリー

P103012929.jpg


振ると352リンリン352と優しい音がします343うふ

P103009999.jpg

P103010111.jpg


チワワココは最初気に入って遊んでいましたが、

いつものボール野球ボールを見つけると、

ボール野球ボールに夢中になってしまいましたえぇ

P103011818.jpg

P103011515.jpg

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.24 17:20 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★大好きです★


チワワ『ひまだなぁ・・・』

P103004949.jpg


チワワ『あっ363 そうだ363 ココの好きなボール野球ボール遊びをしよう363

P103005252.jpg

チワワ『楽しいなぁ363やった~♪

P103005656.jpg
チワワ『このボール野球ボールは誰にもあげないよ~363

ココチワワは、このボール野球ボールが大好きですHeart

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.23 21:20 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ショボンとしています★

20080622202908.jpg


チワワココがショボンとしています涙
なぜかというと、チワワココが『ワン!』と大きな声を出したので、

206私が『ダメ!』と、いつもよりきつい口調で言ってしまったからです。
私の家家は、マンションなので、特に、音には気をつけています。
でも、チワワココが『ワン!』と言った気持ちは、伝わっていますスマイリー
ココ、一緒に遊んであげれなくて、ごめんねチワワ
仕事が終わったら、一緒に遊ぼうねbikkuri01

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.22 20:29 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★今日のココ★

今日もチワワココは、歯磨きハブラシしています363スマイリー

P103002218.jpg


P103002718.jpg

チワワココは、歯磨き歯上手です352

歯磨きをしている時、ひょうきんな顔もします363やった~♪

P103002418.jpg


P103002818.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.22 17:02 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ずっと使っています★

P103001555.jpg


チワワココが赤ちゃんあかちゃんマンの頃から、352ふんわりももちゃん352を、使っています363えるも

352ふんわりももちゃん352は、チワワココのおしり拭きに使ったり、

顔を拭いたりしています363スマイリー

チワワココは、パピヨンなので、涙しずくが出やすいので、

気づいた時に、顔を拭くようにしています363顔

352ふんわりももちゃん352は、やわらかくて、優しい感じです363Heart

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.21 17:58 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★プロレス中継です★

チワワココと、チーターとのプロレス生中継ですbikkuri01

 

チワワココの勝ち~363苦笑2
ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.21 16:48 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★大きな音がしました★

家のチャイムが、352ピンポーン352と鳴りました363

チワワココは、352ピンポーン352の音がすると、びっくり363えぇして

こんな顔になっちゃいます363えぇ

coco2222.jpg

チワワパピヨンは、耳が大きいので、耳の動きがおもしろいです363やった~♪

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.20 19:51 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココ眠たいです★

12345.jpg

チワワココが、206私を見ています363目
どうしたのかな361と思っていると、

ママ432の枕に、コロンと寝てしまいました寝るzzz

チワワココは、眠たいzzzときに目が二重になります363スマイリー

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.20 00:06 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★今日のココです★

チワワココは今日もぷーさんプーさんのボール野球ボールで遊んでいます363ハムハム

ぷーさんプーさんの横のケーキシュークリームは、ろうそくの炎41がお気に入りですは-と

P102089444.jpg

P102089777.jpg

チワワココの顔が、352ぴかちゅうぴかちゅう352に似ているかな361と思いますニコニコ。 横向き

ミッキー一応ドナルドディズニーの352スティッチスティッチ352に似ているなかな361と思ったこともありますkao01

トリミング331してもらっている所では、チワワココはショートカットなので、

352ミッキーカットミッキー352と呼ばれています363スマイリー

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.19 18:09 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★手作りです★

手作りの352ランチョンマット食事352を紹介したいと思います363笑い。

アイロンプリント用紙は、『コジマ電気278』で買いました363ニコニコ。 横向き

ランチョンマットは、いつもの100円ショップで買いました352

チワワココの写真デジカメを印刷して、アイロンでくっつけました363キラリラ

352絵文字名を入力してください206私の作品です352ニコッ♪

うさぎうさぎちゃんが、まがってしまいましたあせ

P10300099.jpg

352絵文字名を入力してくださいママ432の作品です352ニコッ♪

よ~く見る目と、1つだけ犬(黄)わんちゃんの家犬小屋が、

横向きになっています363えぇ

P10300100.jpg


しかし、汚してしまいそうで、なかなか使えません苦笑2


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.19 00:12 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★教科書です★


我が家家は、犬(黄)ワンちゃんと、接したことがありませんでした363
そのため、チワワココが我が家家に来てすぐに、『パピヨン はじめてのしつけ』という本を読み、勉強しました363しっかり学習しましょう!

20080618220422.jpg



チワワココが、床のにおいをクンクンニクキュウしている時は、

トイレのサインなど、犬(黄)ワンちゃんのしぐさについて、

詳しく書いてあり、とても勉強になりました363スマイリー
今でも、この本を大切にしています352jumee☆faceA3

20080618220424.jpg

20080618220426.jpg

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.18 22:04 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココおしゃれしました★

今日は352チワワココのお誕生日352なので、洋服服を着ました363スマイリー

赤いワンピース服ですキラリラ

チワワココ、2才のお誕生日おめでとう363315

チワワココ、いつも可愛い笑顔をありがとう363スマイリー 

チワワココが我が家家に来てくれて、本当によかったです363ハート

今日のチワワココの写真デジカメが、いっぱいです363352

お誕生日プレゼントプレゼントと、チワワココです363

P10208344.jpg

P10208455.jpg


P10208333.jpg

 

横向きのチワワココです363

P10208400.jpg

P10208511.jpg

P10208677.jpg

P10208399.jpg


P10208388.jpg


P10208566.jpg


チワワココスマイルですスマイリー

P10208622.jpg


P10208700.jpg

チワワココ、いつもありがとうは-と

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.17 22:04 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ごきげんようです★

20080617203846.jpg


このお誕生日プレゼントプレゼントの、サイコロさいころのおもちゃも、

100円ショップで買いました363えるも絵文字名を入力してくださいとろろアンパンマン
チワワココは、私の『何が出るかな♪何が出るかな♪』の歌には、

反応もせずあせ、サイコロさいころに飛びついてきます363スマイリー

チワワココは、赤の139の部分がお気に入りです 352
チワワココは、赤いものが好きです363ハート

20080617203848.jpg

20080617203844.jpg

20080617203842.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.17 20:38 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★晴れです★

20080617200323.jpg


チワワココの、お誕生プレゼントプレゼントの『お日様さん晴』です363笑い。
このおもちゃも100円ショップで買いました363ニコッ♪
352いい顔をしているなぁ352えぇ』と思い、買いましたkao01
ロープがついていて、チワワココとつなひき〔引っ張り合い〕ができますキラリラ
このおもちゃも、押すと『キュッ363キュッ363』と音がするので、

チワワココの好きなタイプのおもちゃですハート

20080617200321.jpg

20080617200319.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.17 20:03 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★HAPPY BIRTHDAY!★

352352今日はチワワココの2才のお誕生日ですbikkuri01352352

ママのお誕生日も6月なので、ママとチワワココ2人のお誕生会です363スマイリー

ママへのプレゼントプレゼントは、いちごMA苺檎☆シンボルのケーキですいちごケーキ

mamacake.jpg

ろうそく炎352ママとココ2人のお祝い352なので、2本ですは-と

次のデジカメ写真は、チワワココへのプレゼントプレゼントです363スマイリー

チワワココが、喜んでくれると嬉しいです352やった~♪

prezento.jpg

ハートは-との可愛いハートふわふわのクッションハートと、お日様の顔晴をした

ひっぱりロープと、カラフルなサイコロさいころと、

ケーキいちごケーキの形をしたおもちゃですbikkuri01

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.17 15:41 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココのボールです★

チワワココの大好きなぷーさんプーさんのボール野球ボールですキラリラ

koko88.jpg


チワワココに、『ぷーさんプーさんのボール野球ボールちょうだいハート』と言うと、

突然、家の中家をダッシュキラキラ(水色)して、取られそうになると、

一生懸命に野球ボールボールを引っ張り、ぷーさんプーさんを守ります363スマイリー

koko99.jpg

明日は、チワワココの2才のお誕生日で、

キラリラ352ママとココのお誕生会352キラリラです363は-と

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.16 21:43 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★食べれないの?★

20080616134016.jpg


このおもちゃも、以前100円ショップで買いました363スマイリー
352チーズバーガー絵文字名を入力してください352だと思います363顔

20080616134013.jpg



チワワココが『ちょうだ~いは-と』と、手を出しています363やった~♪
このチーズバーガー絵文字名を入力してくださいを押すと、『キュッ363キュッ363』と、高い音がしますbikkuri01
チワワココは、100円ショップが大好きです363スマイリー

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.16 13:40 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★ココ眠たいです★


ママと私がテレビ昭和の14インチテレビ352夢中352で見ていましたbikkuri01

チワワココは眠気に勝てずに、コロンと寝ています寝るzzz

ハートとても可愛いやさしい顔ハートをしています363スマイリー

でも、チワワベッドのどまん中で寝ています363苦笑2

koko11.jpg

koko22.jpg

20080615231929.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.15 23:19 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★お昼寝の時間です★

チワワココが、私のベッドにいます363スマイリー

20080615154054.jpg

20080615154056.jpg



一緒に遊んでいましたが、352突然352

チワワココが『ふぅ~』とため息あせをついて、寝てしまいました363えぇ

20080615154051.jpg

 

チワワチラッと私を見ています363目

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.15 15:40 | Comment(1) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

★赤ちゃんココです★

20080615122629.jpg


この写真デジカメは、チワワココが我が家家に来た時に、352初めて352撮った写真です363スマイリー
不安そうな顔をして、目がたれ下がっています363顔
チワワココは、750グラムの、小さなパピヨンの赤ちゃんあかちゃんマンでした352笑い。
出会いは、ペットショップに入った瞬間、

ママがチワワココと目が合い目ハート運命ハートを感じ、一目惚れしましたは-と
ママが私の所に走って来て、『すごく可愛い子がいるbikkuri01』と

目を352キラキラ352させて、本当に嬉しそうな表情をしていました363スマイリー
私もチワワココを見た瞬間、『可愛い~は-とやっと出会えたは-と』と思いました363スマイリー
ココとの出会いは、352運命352だと思いますハート8
ココは大切な宝物ですキラリラ
チワワココ、ずっと仲良く一緒にいようね363桜

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008.06.15 12:26 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
